漆さんLOVEのパワプロブログver.2

これからはこの新垢で活動していきます。よろしくお願いします

【架空選手】吉田一樹【パワプロ2023】

中継ぎエース

f:id:NA1997:20231007154125j:image

f:id:NA1997:20231007154146j:image

f:id:NA1997:20231007154239j:image

【寸評】

 

投手王国と呼ばれたチームで出番がなくトレードでやってきた大卒6年目右腕。

駒不足の移籍先ではシーズン中盤から中継ぎエースの地位を確立する。

しかし負け試合が多いチームでは勝ちパターンではなくても投げる。

1〜2点差なら登板は当たり前。

56登板 5勝3敗17H 防3.31

彼が居なければ最下位確定だったのは間違いない。

最速148キロのサイド気味のスリークォーターからテンポよく投げる。

スライダー・カット・フォークでゴロを打たせるピッチング。

回跨ぎも15試合経験しているが主に8回担当。
対左に弱いのと絶対的には空振りを取れる球種がないので、ランナーを背負ってからの登板は適さない。


「今日は4点差で負けてるんだぞ?投げるの?」byファン

【査定について】

対左F 「対左に弱い」という記述から

ゴロピッチャー 「ゴロを打たせるピッチング」

という記述から

対ランナー× 「ランナーを背負ってからの登板は適さない。」という記述から

【筆者の一言】

リクエスト案件です。

f:id:NA1997:20231007154304j:image

リクエストはこちらまで↓

漆さんLOVEのお題箱 (@URSIHALOVE) | お題箱

参考資料

中継ぎエース