漆さんLOVEのパワプロブログver.2

これからはこの新垢で活動していきます。よろしくお願いします

【架空選手】中村進【パワプロ2023】

怪我に悩むドラ1

f:id:NA1997:20240223182849j:image

f:id:NA1997:20240223182855j:image

f:id:NA1997:20240223182901j:image

【寸評】

甲子園優勝投手。
ドラフトでオリックス 阪神 中日 楽天の4球団が競合して阪神がくじを引き当てた。
2年目に膝を痛めて球速が大幅に低下。
リハビリを重ね復帰した。しかし球速は141kmまでしか戻らなかったが、ストレートの質を見直すことによって一軍昇格したが、球が遅いためショートスターターが限界であり、また回跨ぎが出来る体力はあるが、回復が悪いため連投は厳しい。
変化球はわすがに落ちるフォークと鋭く曲がる縦スライダーがあり組み合わせることによって抑えている。
また打たれ強くなかなか連打にされない。
左右に投げ分ける制球力があるが、要所で気が抜けてしまい球が甘いところに行くことがある。しかし怪我が多いためなかなか使いにくい選手ではある。

【査定について】

基礎能力

コントロール

「左右に投げ分ける制球力がある」という記述からCに設定。

特殊能力

打たれ強さB

「打たれ強くなかなか連打にされない。」

という記述から採用。

回復E

「回復が悪いため連投は厳しい。」

という記述から採用。

シュート回転

「要所で気が抜けてしまい球が甘いところに行くことがある。」

という記述から採用。

【筆者の一言】

以下のリクエストをいただいたため作成しました。リクエストをくださった方、ありがとうございました。

f:id:NA1997:20240223182948j:image

参考資料

怪我に悩むドラ1