漆さんLOVEのパワプロブログver.2

これからはこの新垢で活動していきます。よろしくお願いします

【架空選手】小島永二【パワプロ2023】

疾風破壊

f:id:NA1997:20230916233043j:image

f:id:NA1997:20230916233050j:image

f:id:NA1997:20230916233057j:image

【寸評】

「小さい頃から走るのだけは速かったんですよ。どうやら家系みたいで、兄貴も走るのは速かったし、甥も速い。何よりも父親が陸上選手だったから、その遺伝子が自分にも引き継がれているのかもしれないです。」

 

ルーキーイヤーの恒例の新人体力測定で50メートル走をぶっちぎった社会人卒の彼は記者にそう微笑んだ。

 

身長170センチの小柄だが、その引き締まった体には無駄な脂肪はなく、まさに全身がバネのよう。

高校野球では機動破壊野球として、社会人野球において都市対抗野球の優勝チームのメンバーとして…

その韋駄天で数々の栄誉を手にしたが、打撃はプロでは通用しなかった。

アマ時代から叩きつける打撃で転がして出塁するスタイルがプロの一線級相手では難しかった。

二軍でも打率は2割ギリギリ…それでも彼は優勝争いが激化する8月から一軍に呼ばれる。

出場は代走のみだが、最初の11試合に出場し、わずか2打席しか立っていないが、5盗塁5得点の快速っぷり。

一塁から二塁への到達は3秒である。

ちなみに打撃はさっぱりなのだが、守備に関しては器用で捕手以外ながら全てのポジションを平均レベルで守れる。

打撃さえよければ…

【査定について】

弾道 ミート・パワー  バント○

「アマ時代から叩きつける打撃で転がして出塁するスタイル」「二軍でも打率は2割ギリギリ…」「打撃はさっぱり」

という記述から打撃能力を低く設定。

走力 盗塁A 走塁A

「一塁から二塁への到達は3秒である。」「最初の11試合に出場し、わずか2打席しか立っていないが、5盗塁5得点の快速っぷり。」

という記述から球界トップクラスの瞬足と判断。

走力は現役トップタイのS96に設定。

かく乱 ホーム突入

代走専には欠かせない特能。

回復F

「出場は代走のみ」という記述から。

基本的に代走専だと考えられる。

守備力 守備適正

「守備に関しては器用で捕手以外ながら全てのポジションを平均レベルで守れる。」という記述から捕手以外のサブポジを取得。

【筆者の一言】

リクエスト案件。代走専の選手っていらないと言われがちだけどいざという時にいるとありがたいと思います。

f:id:NA1997:20230916233137j:image

f:id:NA1997:20230916233145j:image

リクエストはこちらまで↓

漆さんLOVEのお題箱 (@URSIHALOVE) | お題箱

参考資料

疾風破壊