漆さんLOVEのパワプロブログver.2

これからはこの新垢で活動していきます。よろしくお願いします

【架空選手】本村洋二【パワプロ2023】

冷徹なカッター使い

f:id:NA1997:20230918213255j:image

f:id:NA1997:20230918213244j:image

f:id:NA1997:20230918213302j:image

【寸評】

 

独立リーグ→育成の苦労人の右腕。

球は速いが、平凡なカーブとシンカーで決め手に欠けて敗戦処理か谷間の先発こなす選手であった。

5年目26歳の時に来日した新外国人投手から【カッター】を教わり、中継ぎとして開花する。

一人目が早目に登板した場合は、彼も7回から回跨ぎで9回へ繋ぐ。

最速160キロの直球とカッターで相手打者のバットを折りまくる。

登板中は冷たい視線で打者を凍らす。

【査定について】

回またぎ〇

「一人目が早目に登板した場合は、彼も7回から回跨ぎで9回へ繋ぐ。」という記述から。

重い球

「最速160キロの直球とカッターで相手打者のバットを折りまくる。」

という記述から。

ポーカーフェイス 威圧感

「登板中は冷たい視線で打者を凍らす。」

という記述から。威圧感は付けるか迷いましたが、成績的にはアリかなと思ったのでつけました

オリ変

f:id:NA1997:20230918213321j:image

【筆者の一言】

リクエスト案件。

f:id:NA1997:20230918213403j:image

リクエストはこちらまで↓

漆さんLOVEのお題箱 (@URSIHALOVE) | お題箱

冷徹なカッター使い